Minecraft Japan Communityを発足しました!参加はこちらから!!

マインクラフトのデモワールドで遊ぶ方法

Minecraft

マインクラフトにデモモードがあるのはご存知だろうか。

ゲームを購入する前に100分間ゲームを遊ぶことができるデモモードですがシード値が気になったので調べてみました。

概要

デモモードのシード値は固定

Minecraftのデモモードは必ずシード値が固定されて生成されます。

シード値は下記の通りです。

エディションシード値シード元文字列
Java版-343522682North Carolina
Bedrock版 (統合版)1537846859North Carolina
デモモードのシード値

シード値を決めてワールドを生成

シングルモードの場合、ワールド新規作成画面で「その他ワールド設定」から「ワールド生成のシード値」に文字列を入力すると任意のシード値でゲームを開始できます。

デモモードで生成されるワールドで遊びたい場合は「North Carolina」と入力しましょう。

シード値に「North Carolina」を入力した状態
シード値に「North Carolina」を入力した状態

デモモードのワールド (Java版)

スポーン地点

画像中央付近でスポーンします。
画像右側が海、左に平原があり至って普通なワールドです。

シード値「North Carolina」のスポーン付近
シード値「North Carolina」のスポーン付近

山岳

近くには歪な山もありました。

シード値の詳細

大文字小文字が区別される

「North Carolina」を入力したときと「north carolina」ではシード値が変わってきます。

数値で決め打ちも可能

20文字以内の数値であればシード値を決め打ちできます。
それ以外はランダム関数を使用して入力された値をもとにシード値が生成されます。


デモモードを再度遊んでみたくなった購入済プレイヤーはシード値「North Carolina」でワールド生成してみてください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です