Minecraft Japan Communityを発足しました!参加はこちらから!!

【解説】バンドルの入手方法&使い方|Minecraft 1.17~

バンドルは本実装がMinecraft 1.18へ移行されました。

Minecraft 1.17ではコマンドによって入手することは可能です。

Minecraft 1.17 Caves & Cliffs Update (洞窟&崖アップデート) ではバンドルと呼ばれるアイテムが登場します。

バンドルは整地や探検などで細々としたアイテムでインベントリが一杯になってしまう現状を解決するために考案された便利アイテムです。

概要

バンドルはMinecraft 1.17に向けた1回目のスナップショット20w45aで登場しました。

バンドルは主にインベントリ内で使用するアイテムで、1スロットに対して複数のアイテムを保持できるようになります。

スロットは通常1アイテムに対して1スロットを占用しますが、バンドルを使用すると、複数のアイテムを最大64スタック保持できるようになります。

ただし最大スタック数が16のものは1アイテムあたり4つの場所を、最大スタック数が1のものは64の場所を消費します。

シュルカーボックスに似ていますが、完全に別物です。

入手方法

クラフティング (作業台)

必要なアイテム必要数量入手先の例
ウサギの皮6ウサギをキルするとドロップ
2蜘蛛をキルするとドロップ
クラフティング: バンドル
クラフティング: バンドル

コマンド

バンドルはOP権限を保有している場合または/giveコマンドが使用できる場合に次のコマンドで入手できます。

/give @s minecraft:bundle

使い方

インベントリ内でバンドルに対してアイテムを右クリックすると、アイテムがバンドル内に入ります。

バンドルに入るアイテムは最大で64スタック分ですが、スタック数が最大16のアイテムは4スタック分消費されます。

バンドル
バンドル

例えばハチミツ入りの瓶を8つ(最大16スタック)、ウサギの皮を32個(最大64スタック)をバンドルに入れると一杯になります。

バンドルからアイテムを取り出す際は何も持たずにバンドルを右クリックすると取り出すことができます。

データ値

英語名日本語名Namespaced ID翻訳キー
Bundleバンドルbundleitem.minecraft.bundle
バンドルのデータ値

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。