Minecraft Japan Communityを発足しました!

日本向けのMinecraftのコミュニティーサーバーをDiscordにて立ち上げました。
ご参加お待ちしております。

参加はこちらから!

黄昏の森がMinecraft 1.17への対応を発表し開発を開始!

MinecraftJava Edition (Java版)

Minecraft Java Editionといえば古くからMODが開発されており、代表的なMODのひとつにThe Twilight Forest(黄昏の森)があります。

Minecraft 1.17では洞窟&崖アップデート第1弾と題して地下に関係する様々なブロックがこれまでにない規模で追加されました。

ご存知の通りMODはバージョン互換を保つことが難しくMOD開発者にとっては大きな負担です。

黄昏の森は大規模なMODではありますが、2021年8月13日にMinecraft 1.17.1で起動したことが開発者によって報告されました。

また2021年9月14日にツイートされた内容では、まもなくリリース予定と発表しています。

スポンサーリンク

開発版 The Twilight Forest(黄昏の森) のダウンロード先

開発版の The Twilight Forest(黄昏の森) は起動時にクラッシュしないこと、MODをまずはコンパイルできることを目標に実施されたものです。

全ての機能が正しく動作する保証はされていません。
最悪の場合ワールドが破損する可能性もあります。

The Twilight Forest(黄昏の森) の開発版は下記よりダウンロードすることが可能です。

ダウンロード先に記載のForgeバージョンを確認して下記よりForgeをダウンロードしましょう。

スポンサーリンク

The Twilight Forest Official Discord

The Twilight Forest公式のDiscordサーバーも用意されています。

スポンサーリンク

黄昏の森などのMOD詰め合わせインストール

黄昏の森、チョコレートクエスト、バトルタワーズなどの互換性あるMODを詰め合わせてインストールする方法を下記記事で紹介しています。


続報あれば随時更新または新しい記事まとめていきます。

このブログでは新規時の投稿時と記事の更新時にDiscordでお知らせしています。
ページ下部にリンクがありますので参加されたい方はご自由にご参加くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました