Minecraft Japan Communityを発足しました!

日本向けのMinecraftのコミュニティーサーバーをDiscordにて立ち上げました。
ご参加お待ちしております。

参加はこちらから!

Bedrock Edition 1.16.100 アップデート情報(フルリリース版)

Bedrock 1.16.40Bedrock Edition (統合版)

Bedrock Edition (統合版) Minecraft 1.16.100が2020年11月16日と17日にリリースされました。
このアップデートはBedrock Edition全てにリリースされています。

Nintendo Switchのみ1日早くリリースがされたため他のエディションへ接続ができない状況が発生しました。

現在も接続ができない場合はMinecraftを各種ストアでアップデートを行い1.16.100に更新されたことをご確認ください。

スポンサーリンク

リリース概要

リリース名Bedrock_Edition_1.16.100
エディションJava Edition (Java版)
種類リリース
リリース日2020年11月16日
親バージョン1.16.100
プロトコルバージョン
データバージョン
スポンサーリンク

追加

コマンド

1.16.100では8つのコマンドが追加されました。

コマンド名説明最初に追加されたBetaバージョン
/camerashake手ぶれ効果を付与するために使用します。
画面が小刻みに揺れるモーションをプレイヤーに対して与えることができる機能です。
1.16.100.57
/clearspawnpointベッドやリスポーンアンカーによるワールドのスポーン位置を削除します。1.16.100.57
/eventイベントをトリガーするために使用するコマンドです。1.16.100.57
/fogプレイヤーに対して霧の発生状況を管理するために使用できます。1.16.100.54
/musicプレイヤーの音楽再生状況を管理します。
※管理可能なのはMinecraft内部の音源のみです。
1.16.100.58
/playanimation1体以上のエンティティに対して指定のアニメーションを実行します。1.16.100.52
/rideエンティティの上に対して乗ったり、下ろしたりすることができるコマンドを実行します。1.16.100.52
/structureストラクチャーブロックを使用せずストラクチャーを呼び出すことのできるコマンドを実行します。1.16.100.52

実績

実績画面が斬新されました。

設定

設定のビデオに手ブレを管理するためのカメラシェイクに関する設定が追加されました。

フォントに関するライセンスのボタンやダイアログも追加されました。

スプラッシュ

ホーム画面の右上あたりに表示される文字に様々なバリエーションが追加されました。

スポンサーリンク

変更

玄武岩

壊すのにより時間がかかる様になりました。

またガストが放つ火の玉で破壊されない耐性が追加されました。

ミツバチの巣

地図上で黄色く表示されるようになりました。

醸造台

ブラックストーンで作成できるようになりました。

ネザーに丸石を持っていかなくても醸造台が作れるように!

ランタン

ランタンが水で破壊されなくなりました。

スポンサーリンク

ネザー金鉱石(暗黒界ゴールド鉱石)

地図上でネザーの色として表示するようになりました。

シュルームライト

堆肥化できるようになりました。

魂のキャンプファイヤー

通常のキャンプファイヤーの2倍のダメージを与えるようになりました。

破壊時に木炭ではなく魂の土をドロップするように変更もされました。

スイート ベリーの茂み

MOBやプレイヤーにダメージを与えるようになりました。

スポンサーリンク

TNT

レッドストーントーチが上に設置されても着火しなくなりました。

キノコ

茶色のキノコと赤色のキノコが無いリウムの上にも設置して成長させられるようになりました。

きのこ(クリムゾン)とゆがんだきのこがナイリウムの上に設置して成長させれるようになりました。

カメラ

/give コマンドで入手可能になりました。

ロードストーンコンパス

消滅の呪いでエンチャント可能になりました。

不死のトーテム

耐火性がⅡからⅠに変更されました。

スポンサーリンク

MOB

様々な変更がされました。
(追記予定)

スポンサーリンク

バージョンリンク

Bedrock Edition 1.16.40 (リリース版)

タイトルとURLをコピーしました