Minecraft Japan Communityを発足しました!

日本向けのMinecraftのコミュニティーサーバーをDiscordにて立ち上げました。
ご参加お待ちしております。

参加はこちらから!

望遠鏡(Spyglass)|Minecraft 1.17 洞窟&崖アップデート

Minecraft

来年夏公開予定の Minecraft 1.17 Caves & Cliffs Update (洞窟&崖)アップデート ではアメジストが追加されます。

アメジストや銅の使い道のひとつに望遠鏡(スパイグラス/spyglass)があります。

望遠鏡を使えばより遠くのものをより大きく見ることができるアイテムです。

スポンサーリンク

入手方法

現在は作業台でクラフティングを行うと入手できます。

クラフティング

アメジスト1つと銅インゴットを2つ下記の画像のように配置すると入手することができます。

望遠鏡のクラフティング方法
スポンサーリンク

使い方

望遠鏡を手に持ち右クリックすると望遠鏡の穴を覗き込むようなアニメーションが発生します。

すると遠くのものがよーく見えると思います。

くり抜かれたカボチャを被ったときと同じようにF1キーを使用すれば望遠鏡の外枠を表示しないようにすることもできます。

スポンサーリンク

トラブルシューティング

遠くのものが全然見えない

ビデオ設定の描画距離が短いと、遠くのものが描画されず期待通り使えないかもしれません。

Minecraftのデフォルト設定では描画距離は16チャンクですので、16チャンク以上の設定が可能であれば設定ください。

望遠鏡の外枠を消したい

スクリーンショットを撮るときのようにF1キーを押下すると消すことが出来ます。

望遠鏡がスタックできない

望遠鏡の最大スタック数は1です。

水入りバケツのように1スロットに対して1つになります。

タイトルとURLをコピーしました