Minecraft Japan Communityを発足しました!

日本向けのMinecraftのコミュニティーサーバーをDiscordにて立ち上げました。
ご参加お待ちしております。

参加はこちらから!

Cloudflareのキャッシュ設定「常にオンライン」のすすめ

ウェブサーバー

Cloudflareのエッジサーバーによりキャッシング機能が更に強化されたので使ってみました。

当Minecraftの総合サイトはMinecraftの更新タイミングやメンテナンスなどのタイミングでトラフィックが急増することがあり、それらを緩和するためにCloudflareで吸収してもらっています。

無料で設定可能ですので超おすすめです。

スポンサーリンク

常にオンライン (Always Online)

Cloudflareのキャッシュ機能を利用してオフラインになったページをキャッシュを利用して応答してくれるサービスです。

この機能は設定ボタンを「オン」にするだけでサーバーがオフラインになっても応答してくれるため非常に手軽なのも魅力です。

スポンサーリンク

更新された常にオンライン (Always Online)

2020年9月17日に気づきましたが、Always Onlineに「更新」ボタンが出現しました。

これはCloudflareの利用規約に同意するだけでAlways Onlineが強化される魔法のボタンです。

何が行われるかというと、今まではキャッシュが一定期間で削除されるため数日経過するとウェブページが表示されなくなってしまう事がありました。

しかしこの機能を有効化するとウェブアーカイブとしてキャッシュデータを保存し、キャッシュが無くなってもウェブアーカイブからページを表示してくれるようになります。

有用化するには「更新」を一度ポチっとするだけで終了します。

非常におすすめですので是非使っちゃいましょう。

利用料は無料です。
太っ腹なCloudflareを最大限に活用させていただこうと思います。

スポンサーリンク

蛇足

このウェブページはロリポップとCloudflareの組み合わせで運営しています。

こちらも併せてどうぞ!
https://smart.mixjuice.info/2020/08/06/lolipopo-bakusoku/

コメント

タイトルとURLをコピーしました