Minecraft Japan Communityを発足しました!参加はこちらから!!

サーバーへログインする際にDiscordとのリンクを強制するプラグイン

Minecraft

マインクラフトのサーバーに接続する際、Discordアカウントの接続を強制するプラグインを作成しました。

概要

何ができるのか

  • Minecraftサーバーへプレイヤーが接続する際、Discordアカウントがサーバーと紐付いているか確認し、紐付いていない場合はPINコードを表示します
  • PINコードを指定のDiscordBotへ入力するとMinecraftサーバーへ接続できるようになります

なぜこのプラグインが必要なのか

  • Discordアカウントへの接続を強制することで、不特定多数からの接続を行えないようにできます。
  • サーバー管理者が所有するDiscordサーバーにプレイヤーが所属する必要があるため、ユーザーへ様々な情報を通知できる状態になります

どんな状況を想定しているか

  • Minecraftサーバーへの参加条件にDiscordを指定している状況

ダウンロード

インストール

  1. 「DiscordSRV」をダウンロードします
    https://www.spigotmc.org/resources/discordsrv.18494/
  2. DiscordSRVをサーバーのpluginsフォルダに設置します
  3. DiscordSRVの設定を下記の手順に沿って行います
    https://github.com/DiscordSRV/DiscordSRV/wiki/Installation
  4. アカウントリンクがコマンドで実行できることを確認します
    コマンド: /discord link
    参考: https://minecraft.mixjuice.info/2020/08/29/discordsrv-how-to-link-account/
  5. 最後に「AllowToConnect」をサーバーのpluginsフォルダ配下に設置します
  6. サーバーを再起動しましたら作業完了です

その他

メトリクス

https://bstats.org/plugin/bukkit/AllowToConnect/8709

アカウントリンク方法

別ページで紹介しています。

サポート

「いどばた.まいんくらふと」またはページ下部のDiscordページにてサポートします。

https://idobata.minecraft.jp.net/d/5-allowtoconnectdiscord

4 COMMENTS

Traveler__

コミュニティのほうがエラーで送信できないのでこちらに失礼します

GeyserSpigotでも使えるようにできませんか?

素晴らしいプラグインなので,今後使いたいと思っています
どうか対応お願いします

返信する
syokkendesuyo

Traveler__さんはじめまして。

GeyserSpigotでもAllowToConnectが使用したいとのことで承知しました。
現在デバッグできる環境を持ち合わせていないため、GeyserSpigotにてどのようなエラーが発生するか教えて頂けますか?

下記のDiscordのチャンネルでも質問受け付けております。
https://discord.gg/2F4wJyRjbv

返信する
Traveler__

すいません
なんかごちゃごちゃやってるうちにできてしまいました.
返信ありがとうございました.

返信する
syokkendesuyo

Traveler__さん

解決しましてよかったです。
機能要望などありましたらまたコメントください。

返信する

syokkendesuyo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です