Minecraft Japan Communityを発足しました!参加はこちらから!!

DiscordSRVでMinecraftアカウントをリンクする方法

Minecraft

DiscordとMinecraftのアカウントを接続できる機能を持ったサーバーが中にはあります。
この処理を行わない限りサーバーへ接続が許されない場合もありますので接続方法を紹介します。

このページの内容はDiscordSRVを使用したサーバーに限定されます。

リンク方法

DiscordとMinecraftをリンクする場合、基本的にはゲーム内からリンクコードを取得します。
中にはキックメッセージから取得するタイプもあります。

リンクコードを取得する

ゲーム内でリンクコードを取得する

下記のコマンドを実行するとリンクコード(PINコード)と呼ばれる4桁の数字が表示されます。

/discord link

キックメッセージでリンクコードを取得する

ゲームにログインするにはDiscordとのリンクを強制されるサーバーもあります。
この場合はDiscordとのリンクが必須になり、リンクが確認できるまでログインできません。

DiscordBotにリンクコードを送信

グループチャットや知らないアカウントへリンクコード(PINコード)を送信しないでください。

接続先のサーバー管理者が指定しているDiscordサーバーを開き、指定されたボットとのプライベートメッセージ画面を開きます。

ボットに対して取得した4桁のリンクコード(PINコード)のみを入力するとリンクしたことを知らせるメッセージが出るはずです。

以上で作業は完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です