Minecraft Japan Communityを発足しました!参加はこちらから!!

リソースパックをインストールする方法

Minecraft

リソースパックは主にMinecraftの見た目を変更するのに使用されます。
Minecraft 1.6まではテクスチャパックという名前でしたが、機能が増えたため置き換えられました。

新しいリソースパックをインストールする

リソースパックが手元にある状態でインストール方法を紹介します。

リソースパックはダウンロード後、zipを展開 (解凍) しないでください。

リソースパックを設置

Minecraftが指定するフォルダにリソースパックを配置します。

ゲームメニューから「設定」→「リソースパック」の順にクリックします。

パックフォルダを開く」をクリックすると設置先が開きますのでここにリソースパックを設置します。

リソースパック選択画面
リソースパック選択画面
リソースパック設置先 (Windows)
リソースパック設置先 (Windows) | ここにzipファイルのリソースパックを置く

リソースパックを選択

リソースパックを設置すると自動的にMinecraftはリソースパックを読み込みます。

今回インストールしたリソースパックにマウスカーソルを置くと「▷(右三角)」ボタンが表示されますので右に移動するとリソースパックが有効化されます。

リソースパックを有効化
リソースパックを有効化
リソースパックが有効化された状態
リソースパックが有効化された状態

以上で作業は終了です。
ゲーム画面を開くと新しい世界観になっていれば成功です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です