Minecraft Japan Communityを発足しました!参加はこちらから!!

【Java版】Minecraft 20w22a ネザーアップデートへ向けた19回目のリリース

ネザーアップデートに向けた19回目のスナップショット 20w22a が公開されました。

リリース概要

リリース名20w22a
エディションJava Edition (Java版)
種類スナップショット
リリース日2020年5月29日
親バージョン1.16
プロトコルバージョン719
データバージョン2555

追加

ジグソーブロック

「Keep Jigsaws」オプションが追加され、ジグソーブロックが置き換えられても良いかを指定できます。

デフォルトでオンになっており置き換わりが許可されている。

ピグリン

ホグリンを倒すと10%の確立でダンスをする…。
(エッ…)

両手を振り上げて集団でダンスするピグリン

変更

焚き火

シャベルや水によって消火されると、焼いていた食料を生の状態でドロップするようになった。

ナイリウム

真紅のナイリウムと歪んだナイリウムはシルクタッチで壊さない限りネザーラックをドロップするようになりました。

手で破壊した際はネザーラック同様ブロックをドロップしません

魂の焚き火

通常の焚き火の2倍ダメージを与えるようになりました。

エンダーマン

ブロックを持っている状態ではデスポーンしなくなりました。

村人

村人は転職するようになりました。
転職するにはそれぞれのワークステーションまで歩いていかない限り転職できません。

ワークステーションから16マス以内にある限り職業が有効です。
破壊して新しいワークステーションを設置するとほぼ確実に転職します…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。