概要
ターゲットの属性値の確認と変更が行えるコマンド。
プレイヤーの防具耐性の合計を取得したり変更したりできます。
基本値を底上げして通常以上に強化された状態にもできます。
構文
/attribute <target> <attribute> [base] get [<scale>]
/attribute <target> <attribute> base set <value>
/attribute <target> <attribute> modifier add <uuid> <name> <value> (add|multiply|multiply_base)
/attribute <target> <attribute> modifier remove <uuid>
/attribute <target> <attribute> modifier value get <uuid> [<scale>]
詳細
属性値の合計を取得
/attribute <target> <attribute> get [<scale>]
属性値の基本値を取得
/attribute <target> <attribute> base get [<scale>]
属性値の基本値を上書き
/attribute <target> <attribute> base set <value>
UUIDを使用して属性修飾子を追加
/attribute <target> <attribute> modifier add <uuid> <name> <value> (add|multiply|multiply_base)
UUIDを使用して属性修飾子を削除
/attribute <target> <attribute> modifier remove <uuid>
UUIDを使用して属性修飾子を取得
/attribute <target> <attribute> modifier value get <uuid> [<scale>]
引数
<target>
属性操作を行うエンティティを指定。プレイヤー、アーマースタンド、MOBのみ指定可能です。
<attribute>
属性操作を行う属性をIDで指定します。
<scale>
値返却時に乗算される数値を指定します。
<uuid>
修飾子のUUIDをハイフン付き16進数のUUIDで指定します。
同じUUIDを持つことはできない。
例
防具の属性基本値を100に設定
/attribute @s minecraft:generic.armor base set 100
指定したエンティティにhogemoge修飾子を10で追加
/attribute 2b5465e2-b8bf-4a6e-81b8-b5bdf28a0508 minecraft:generic.max_health modifier add 2d414faf-43ca-4966-8e4a-561d4ae6f96e hogemoge 10 add