Minecraft Japan Communityを発足しました!参加はこちらから!!

【Java版 Minecraft】スナップショット20w15a

ネザーアップデートに向けた11回目のスナップショット 20w15a が追加されました。

リリース概要

リリース名20w15a date
エディションJava Edition (Java版)
種類スナップショット
リリース日
親バージョン
プロトコルバージョン
データバージョン

追加

玄武岩の三角州 (Basalt Deltas)

新しいバイオーム玄武岩の三角州が追加されました。
ネザーバイオームで生成されるレアバイオームの位置付けになります。

玄武岩の三角州についてはこちらの記事を確認ください。

ブラックストーン

玄武岩の三角州バイオームにブラックストーンが生成されるようになりました。

ブラックストーンはハーフブロック、階段、塀にクラフト可能です。

磨かれた黒石から…

磨かれた黒石のハーフブロック、階段、塀にクラフト可能です。

磨かれた黒石レンガから…

磨かれた黒石レンガのハーフブロック、階段、塀にクラフト可能です。

また、ひび割れた黒石レンガ、模様入りの磨かれた黒石レンガ、煌めく黒石も追加されました。
※煌めく黒石は現時点で得る方法がありません。

ひび割れた黒石レンガは黒石レンガを精錬すると得ることができます。

磨かれた黒石ハーフブロック2つから模様入りの磨かれた黒石レンガをクラフトすることが可能です。

磨かれた黒石から磨かれた黒石のボタン、磨かれた黒石の感圧板をクラフトすることも可能です。

[ad]

ネザーレンガ

ひび割れたネザーレンガ、模様入りネザーレンガが追加されました。

ネザーレンガを精錬するとひび割れたネザーレンガが得られます。

ネザーレンガのハーフブロックから模様入りのネザーレンガをクラフトできます。

クオーツ

クオーツレンガが追加されました。

クオーツブロックからクオーツレンガをクラフトできます。

魂の焚き火

焚き火に新しいバリアントが追加されました。

原木はどの原木でも可、中央のソウルサンドはソウルソイルでもクラフト可能です。

バナーパターン

ピグリンのバナーパターンが追加されました。
現時点ではサバイバルモードで取得することはできません。

ピグリンのバナーパターン
ピグリンのバナーパターン設置時
[ad]

チャット

行間を変更できるようになりました。

行間最大の場合

設定画面のチャット設定から変更できます。

変更

かまど

ブラックストーンでクラフトできるようになりました。

ブラックストーンで石のスコップ、ツルハシ、斧、クワ、剣をクラフトできるようになりました。

塀がガラスと接続するようになりました。

魂の松明

ソウルサンドでも魂の松明をクラフトできるようになりました。

クワ

葉の適合ツールがクワになりました。
※ハサミも同様に適合ツールとして使用可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です