Minecraft Japan Communityを発足しました!参加はこちらから!!

ネザーに5つ目の新しいバイオーム「玄武岩の三角州」を追加予定

Mincraft 1.16 ネザーアップデートでは「玄武岩の三角州」というバイオームが追加される予定となりました。

真紅の森歪んだ森ソウルサンドの谷ネザーの荒地に続いて5番目のバイオームになります。

今回は玄武岩の三角州を実際に探索してみた記事を皆様にお届けします。

玄武岩の三角州について詳細を知りたい方はこちらのページを御覧ください。

レアバイオーム

スナップショットでレアバイオームが追加されたと知り探そうとネザーに入った矢先にありました…。

起伏が激しく凸凹なので今までにないネザーな感じがたまりません。

溶岩湖が空中にあるのもなかなかイケてますね。

グロウストーンの塊も生成されるみたいです。

歪んだ森と隣接したところも見つけました。

溶岩湖の高さではこんな感じ。

ネザーがどんどん進化しており今後が楽しみで仕方ないですね。

ネザーアップデートに関する記事はスナップショット・リリース一覧ページから見ることもできます。

コマンドで玄武岩の三角州を見つける

locatebiomeコマンドでbasalt_deltasを指定すると座標が表示されます。
表示された座標をクリックするとバイオームへ移動できます。

/locatebiome minecraft:basalt_deltas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了