Minecraft Japan Communityを発足しました!参加はこちらから!!

古代の破片 (Ancient Debris) ブロックの特徴

古代の破片

Java版 Minecraft 1.16 ネザーアップデートで追加される予定の古代の破片(Ancient Debris)の特徴をまとめました。

古代の破片 (Ancient Debris) の希少価値、クラフト方法、新ツールの詳細はこちらで紹介しています。

採掘時間とドロップ

古代の破片は非常に硬いです。
最速で壊すことができるのがネテライトのツルハシ、次いでダイヤモンドのツルハシです。

またネテライトのツルハシとダイヤモンドのツルハシで破壊した場合にのみ古代の破片はドロップします。
ドロップした古代の破片は64個まで重ねることが可能です。

手またはその他ブロック、アイテム150 秒
木のツルハシ75 秒
石のツルハシ37.5 秒
鉄のツルハシ25 秒
ダイヤモンドのツルハシ5.65 秒
ネテライトのツルハシ5 秒
金のツルハシ12.5 秒

爆破耐性とピストン

古代の破片は爆破耐性があります。
ピストンによる移動させることも可能です。

そのため唯一爆破耐性があるピストンによる移動が可能なブロックです。

ブロック ID

次のIDで登録されています。
minecraft:ancient_debris

例: 古代の破片を一番近くのプレイヤーに配布する場合は下記のコマンドを実行
/give @p minecraft:ancient_debris

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了