Minecraft Japan Communityを発足しました!参加はこちらから!!

Minecraftで「オンラインプレイはレーティングづけされていません」と表示される

Minecraft

Java版Minecraft 1.15.2よりマルチプレイを選択すると警告が表示されるようになりました。

表示される文章

オンラインプレイはレーティングづけされていません

オンラインでのプレイではユーザーが作成したチャットメッセージ等の全年齢に適切でない可能性のあるコンテンツにさらされる危険性があります。

Java版 Minecraft 1.15.2 マルチプレイ選択時の画面

意味

マルチプレイでは不特定多数のプレイヤーと交流することになるため、不適切なコンテンツが流れてくる場合があることを警告するものです。

次回から表示しない

次回から警告を表示させない場合は「この画面を再び表示しない」にチェックマークを付けることで回避できるようになります。

統合版でも表示されるようになった

2020年4月15日にリリースされた Bedrock 1.14.60 にもほぼ同様の内容で表示されるようになりました。

Minecraft 1.16以降

Minecraft 1.16以降は翻訳がより日本人にもわかりやすいものになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。